Entries

追加講座とる…?

皆さんこんにちは。いよいよ今年もあと3日,街も賑わっていますね
この時期の雰囲気は個人的にかなり好きです(´ω`人)
さて、皆さんはどのように過ごされているでしょうか?ガッツリ勉強している方,田舎に帰省する方,街中のセールを楽しんでいる方…様々だと思います。
いずれにせよ,皆さんにとって最高年末年始になることを祈っています(*’U`*)。。。本当に。

最近イベントなどの相談でよく聞かれるのが「年末年始特訓道場など,追加の講座を受けていたか」という質問。年末年始特訓道場とは,周囲が休憩モードになるこの時期,主用科目である数的処理・法律(憲・民・行)・経済原論の総復習ができる,まさに道場のような企画です(リンクはこちら)。私たちアドバイザーも,開催日は毎日出勤しています(国家総合職のアドバイザーは,1/2に出勤します)。
道場内でのアドバイザーイベントは、かなり私たちの裁量が大きく、担当のイベントとなると思い入れが凄いです。私も数日後には担当するイベントがあります…!ドキドキですね笑

「追加の講座を受けていたか」という質問の答えとしては,私は出ていませんでした><
あまりやることが増え過ぎるとパンクすると分かっていたので、新しいカリキュラムにはあまり手を出さないよう意識していました。
ただ、自分に必要だと感じるカリキュラムがあれば、間違いなく受けるべきです。私は元々地上・国家一般職スペシャルコースを受けており、国家総合職用の模試を追加で購入していました
年が明けると模試が本格化しますね。LEC以外の予備校でもそうで、今からチェックし、スケジュールを立てていくといいと思います。
ゆっくり休みつつ、戦略的な年末にして欲しいです。

一番もやってはいけないのは,体調を崩すこと。。。去年の私の反省です
確か12月28日から,年明けまで風邪でダウンしていました。
新年の雰囲気も味わえず,勉強もできず,笑うと体が痛いのでテレビも楽しめず,最悪でした

健康は失ってからそのありがたさに気付くものです。
今元気な人も、既にちょっと怪しい人も本当に気をつけましょう

それでは皆さん後3日、2015年を悔いなくお過ごしください
良いお年を 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!