Entries

模試ってどれくらいとれたの?①+イベント告知!!

とうとう年末が近づいて参りました…毎朝おふとんから出るのが辛い時期ですね
なかなか勉強が進まなくて不安な方,まだまだ今年は時間がありますのでできる限り進めましょう。時に息抜きをはさみつつ,気を緩めず2015年度をやりきっていきましょう!

さて,そろそろ模試が始まって,その出来に不安を覚えたり焦ったりする方も多いのではないでしょうか??ということで今回は一体アドバイザーはLECのどの模試を受けて,どのくらいの点数がとれていたのか?!我々の点数を公開処刑しちゃいます!今日は法律&経済区分編です。

[法律区分]
K.E
★トライアル模試第一回
教養:17/25 専門:10/20
★トライアル模試第二回
教養:20/25 専門:17/20
★地方上級・国家一般職択一公開模試第一回
教養:30/50 専門:28/40
★地方上級・国家一般職択一公開模試第二回
教養:33/50 専門:28/40
★国家一般職択一記述公開模試
教養:27/40 専門:25/40 教養記述:83/100
★地上一般直前択一 行政系
教養:35/50 専門:27/50

M.M
★トライアル模試第一回
教養:20/25 専門:13/20
★トライアル模試第二回
教養:17/25 専門:16/20
★地方上級・国家一般職択一公開模試第一回
教養:27/50 専門:26/40
★地方上級・国家一般職択一公開模試第二回
教養:35/50 専門:24/40
★裁判所職員択一記述公開模試
教養:17/40 専門:21/30 専門記述:45/100 教養記述:73/100
★国税・財務専門官択一記述公開模試
教養:28/40 専門:25/40 専門記述(経済原論選択):80/100
★国家一般職択一記述公開模試
教養:23/40 専門:31/40 教養記述:45/100


[経済区分]
U.M
★模試受けてないぃぃ

いかがでしたか?模試を受けることでその結果に振り回されることも多々あるかと思います(特に私M.Mは毎度毎度の教養の点数の安定のしなさに発狂しかけました)。もちろん模試は本番ではありません。結果に一喜一憂せず,淡々と日々の勉強をこなして欲しい…といいたいところですが,そんなことはまぁ無理でしょうwww点数がよければ素直に喜んでさらにモチベーションを上げて下さい。悪ければ存分に焦りまくって今まで以上に勉強すればいくらでも挽回できますのでこれまでの学習計画を見直してみてください


最後に私たちも参加する,アドバイザーイベントの告知です!

12月5日(土) 国家系志望者向けイベント 
@LEC水道橋本校 13:00~15:00

国総(法・経・心),国般,国税,裁事,労基,家裁,法専の試験経験者が一堂に会します。
基本的な試験の情報から併願の仕方を紹介し,後半には個別の相談も予定しています。
あらゆる不安を解消する絶好の機会です。是非来てください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!