Entries

総合職アドバイザー 自己紹介②

皆さん、こんにちは!!

前回に引き続き、総合職アドバイザー2人目の自己紹介に入りたいと思います。


【イニシャル】 M.M
【性別】    女
【区分】  大卒程度・法律区分
【大学受験】  しました。
【属性】  新卒 学部卒
【最終合格先】 国家総合職(法律)、国家一般職(行政関東甲信越)、国税専門官、裁判所職員一般職
【勉強期間】  本腰入れたのは9月以降。


私も、国家一般職・地上の勉強を主にしており、ここで得た知識を応用しつつも、なんだかんだ総合職の勉強はほぼ独学状態でした。

また、裁事・国税に至っては特有の専門記述や科目があり、その対策との兼ね合いから、総合職の専門記述対策は完全に後回し状態でした・・・。((((;´・ω・`)))


そんな私でも、そこそこ良い順位で総合職に合格できたのは、どの試験種でも重要な主要科目を早い段階で確実にかため、その都度計画表を作成し、効率的な勉強方法を確立できたからでは?!と思っています

・・・しかし、主要科目をかためたと偉そうに言っていますが、実は私、数的処理や教養科目(特に理系科目)が壊滅的といってよいほどできず、最後まで苦しめられました。


その克服方法は?地上一般の勉強もしつつ総合の勉強をどうすればいいの??専門記述の書き方ノウハウや官庁訪問とはなんぞや・・・等々、このブログでも出来る限りお伝えできればと思ってます。もっと詳しく知りたい方は、中野本校に足を運んでくだされば喜んで対応しますので、是非気兼ねなくいらしてください(=゚ω゚)ノ


それでは約半年間、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/902-3154d784

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!