Entries

3日後、あなたは燃え尽きているでしょう。

こんにちは。
1次試験を突破された皆さん、おめでとうございます。今頃は2次試験(記述)を明後日に控え、最後の追い込みをしているころでしょうか。参考までに、過去のヤマ張り記事は法律はコチラ経済はコチラ
運と少しの実力が足りなかったという方も、これからの進路を考える過渡期というところでしょうか。
どちらにせよ、みなさん自分の将来に向け、頑張ってくださいね。

二次(筆記)試験が終了し、人事院面接こそあるものの、そこから合格発表まで1ヶ月ほど空き、官庁訪問を待つだけですよね。
燃え尽きますよそんなの!

私は2次試験終了後から何もやる気がおきず、人事院面接の面接カードすら書かずにすごしていました。
面接前日の深夜1時ごろにササッと書き上げようとシートを印刷したら書き損じ、二枚目のシートを印刷しようとしたらインク切れ・・・!!面接シートを印刷できない!ストックもない!!買いに行くにも電車もないしそもそもこんな時間に店やってねえよ!!!面接は明日の午前なのに!!!おわた!!!!!と史上最高にテンパったのもいい思い出です。
結果、家から走って某「激安の殿堂」に駆け込み、インクを買って2時半ぐらいに面接シートを書き上げることが出来ました。(コンビニでデータを印刷できるなんて知りませんでした。)
よい子は絶対に真似しちゃだめですよ。

でも実際、ここからすぐ人事院面接(ないし政策課題討議)や官庁訪問対策に切り替えられる精神力を持った人は、ぜひともその意気や良し、がんばってください。
全然書けなかったし落ちたよこんなの・・・・・とか、書けたけどやりきった!我が筆記に一片の悔いなし!!!という方は漏れなく机に向かえなくなると思いますが、だからといって焦らないでください。

燃え尽きているのは、ただダラダラしているのではなく、来るべき最大の難関である官庁訪問に向けた静養なんだと思います。
官庁訪問でイキイキと、楽しそうに、人間的な余裕を発揮できるのためだと思えば休養だって大事ですよ。

そのためにも、まずは明後日の筆記試験を軽々とクリアしちゃいましょう。頑張って下さい!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/890-2d4fb4da

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!