Entries

官庁訪問応援&最後のメッセージ

こんにちは。
9月より続いていたブログもとうとう最後の記事となりました。

最後に,明日から始まる官庁訪問に向けて応援メッセージを一言ずつ書いていきます!

 官庁訪問は,最大の難関です。
試験とは比べものにならないといっても過言ではありません。
これまでの自分の努力を信じて,内々定を獲得する日まで気を抜かず,諦めずに頑張ってください!

 官庁訪問をすると、説明会からは見えてこなかったその省の実態が分かります。複数の官庁を回っているうちに、本当に自分に合った官庁がどこなのか見えてくるはず。なので、向こうから選抜されるだけではなくこちらも相手を選んでやるくらいのつもりで堂々と受けて立ちましょう!

 官庁訪問は体力勝負でもあります。連日帰りが遅かったりと大変な部分も多いと思いますが、謙虚な姿勢を忘れずに、国家公務員・志望官庁に対する熱い想いをぶつけて、後悔のないよう最後まで頑張ってください!!みなさんが自分の魅力を最大限に発揮できるよう願っています!!

 試験を突破されたみなさんに残された関門はあと官庁訪問だけです。単なる無機質な採用面接ではなく、自分が将来働く場の先輩から仕事の話を自由に聴けるチャンスなんてそうないので、肩肘はらずに勉強させてもらいましょう!
楽しんだからって受かるわけじゃないという人もいますが、どうせ採用されるかどうか自分で計りかねるんだったら楽しんだほうが得ですよ!何十人もの面接をこなして疲れている面接官の目に、(同じ能力を前提として)面接を楽しんでる人間とトゲトゲしている人間のどちらと働きたいと思うかは明らかでしょ?こっちも職場を選ぶ身なので、野心をもって強気でいきましょ!

ここからは勉強の結果ではなく,厳しい仕事に身を投じる覚悟が問われます。でも自分なりにその仕事に取り組む覚悟が示せればこっちのものです!!。気合と覚悟を持って官庁訪問を乗り切ってください!必ず望む結果が得られます。アドバイザー一同来年から一緒に働けることを楽しみにしています!!!

まずは、最終合格本当におめでとうございます官庁訪問は本当に貴重な機会なので、構え過ぎず楽しみながら志望省庁の内定を勝ち取りましょう真摯に自分の想いを伝えれば、志望省庁にきっと届きますみなさんが自分らしさを発揮できるよう、心から応援しています

 まず、最終合格を掴み取った皆さんのこれまでの努力を称えたいと思います。さて、官庁訪問では他の受験生(訪問者)と一緒になる時間がたくさんあると思います。皆さんからすればライバルですが、まずこの人たちとコミュニケーションをとって良い雰囲気作りに努めてください打ち解けて良い雰囲気が伝われば、心も軽くなって、明るい気分で人事面接等に挑めるはずです。そうすれば皆さんの人となりがより人事の方に伝わると思うので、まず周囲の受験生との関係を大事にしてください。皆さんが志望官庁への気持ちや熱意を十二分に伝えられ、内定をいただけるよう、祈ってますね。




私達アドバイザーからのメッセージはこれで最後になります。このブログは平成27年度の合格者アドバイザーの方々に引き継がれます(この記事をご覧になっているあなたかもしれませんね)。

皆さんに当ブログの情報を活用していただけて最終合格や内定に貢献できたのであれば、私達にとってこれほど嬉しいことはありません。これまでご愛読頂いた方に関しましては、約半年間本当にありがとうございました。


また、アドバイザーイベント、受講者相談、ゼミ、ガイダンスなどでお会いすることができた皆さんへ

私達アドバイザーを積極的に活用してくれて、本当にありがとうございました。皆さんとご一緒できたおかげで、私達もすごく充実した時間を過ごすことができました。積極的に質問してくれたり、情報収集に努めていた皆さんの努力が実を結ぶよう、応援してますね。

皆さんがこの官庁訪問を突破すれば、将来仕事などを通じてきっとどこかでお会いできると思います。その時が来るのを楽しみにしてますね。

それでは最後に

半年間、本当にありがとうございました。皆さんが国家公務員となり、今後活躍されることを心よりお祈りいたしております。

2015年度国家総合職合格者アドバイザー一同より
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/876-6b1ed5f6

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!