Entries

一次試験応援メッセージ

こんにちは。
明日はいよいよ国家公務員総合職一次試験の日です!
そこで,今日は特別記事として,
【アドバイザーより応援メッセージ】を一言ずつ書いていきたいと思います。


 今まで自分がどれだけ勉強したのか,積み上げられた(はずの)教科書や参考書を見て,思い出してください。
一次試験で落ちるはずがない!という気持ちになれるはずです
落ち着いて解ける問題をこなしていけば必ず突破できます!!

 ここまで来たら、あとは自信をもって力を発揮するのみです。周りの受験生が皆賢そうに見えるかもしれませんが、見えるだけです。もし、専門試験で失敗したなと感じても、絶対にあきらめないでください!まだ教養試験が残っています!「最後まであきらめないこと」を忘れずに!

 明日はとにかく平常心を持って臨みましょう!試験時間はたっぷりあるので、パッと見て分からない問題は飛ばして解けそうな問題から着実に片付けていきましょう(その際マークミスにだけは注意!)。また、会場に受験生がたくさんいても、その中にはダメもとの人や試し受験の人もたくさん混ざっているはずなので萎縮する必要はないですよ!

明日は勉強開始から内定獲得までの、単なる通過点です。平常心を保って、余裕を持って臨んでください。
きっと、自分が周りを見るその目で周りもあなたを見ています。どうせならできる人間を演じきって、そのままできる人間になっちゃえばいいんです。
解ける問題を積み重ねれば合格。自信のある問題が足りなくても残りだって所詮は5択。ひとつの肢も切れない問題なんてない(そんなものがあれば周りも解けないひどい悪問です)ので、実質2~3択。怖がらずに堂々と通過してやりましょ!

大事な節目の一つですね!今さらじたばたしても始まらないので慌てず実力出し切ることだけに集中してください
くれぐれもマークをずらしたりする凡ミスだけは気をつけてください!!

明日は緊張してしまうかもしれませんが、今までの自分を信じて最後まで諦めずに問題と向き合ってください心から応援しています

あんなに勉強したのに専門択一の問題で、見たことも聞いたこともない肢ばかりあって、不安になるということがよくあります。でも、そういった問題は1肢か2肢、頻出知識に関する肢が紛れ込んでいます。そして、その肢さえ解ければ、自動的に正解が導けるように作られているはずです。難しい問題だと感じたときはこのことを思い出し、落ち着いて処理できれば絶対大丈夫です!頑張ってください!!



一次試験は長い闘いの始まりに過ぎません、皆さんがこれからの試験を次々と突破し、最終的に内定を得られるよう、アドバイザー一同、応援しています!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/873-e8c4f090

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!