Entries

絶対に食べられない食べ物がここにある

こんにちは広兼です。

本日は「絶対に食べられない食べ物がここにある」というタイトルでお送りしたいと思います。

今回のブログは腹痛や体調不良に悩む人でなければ関係ありません。

ちなみに何でこんな話をするかというと,僕が外資系の銀行の大事な面接の前日に食べた古い刺身にあたって面接をキャンセルする羽目になった挙句に,官庁説明会もキャンセルし,テスセンも受けれずに数社を放棄するという大悲劇に見舞われたからです。

ちなみにその一月前には,もつ鍋で急性胃腸炎になったのに,4月の面接シーズンに反省せずもう一回食べて結局また腹痛を起こすということもありました。


で,何がいいたいかというとそろそろ大事な時期になったので体調管理に気をつけようということです。

特に,生ものやホルモンは控えることや,アルコール類も控えめにすることを勧めます。

日々,食べていてもなんともないものが,面接や試験が近づいてくるとストレスも十分に高まってくるので,意外とあたる原因になったりします。かく言う私もそうです。
ストレスがたまると太るor痩せるかどっちかだと思いますが,とくに痩せる場合は体力の低下につながるので,意図的に甘い物などを摂取しましょう

また,実家の方は出来るだけ,おうちで食べるといいのではないでしょうか。
日々慣れているものを食べることが体にも良いと思います。

おススメの食べ物もあります。ヨーグルトです。
これからだと花粉症,夏には食中毒などさまざまな危険が付きまといます
腸内環境は,免疫と大きな関係があるそうです。日々,ヨーグルトを食べ,乳酸菌を摂取することで腸内環境を整え,花粉症の緩和や免疫能力の向上につながります。

いずれにしても,これからは体調管理が合否の一つの鍵となります。
是非,自分の体をいたわって勉強に励んでください!!!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/864-d3347cf7

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!