Entries

総合職「ホワイト○○てなにそれおいしいの?」

こんにちは。

今日は3月13日ですね。金曜日ですね。
ホワイトデー前にソワソワして勉強が疎かになっている人のもとにはジェイソンがいくかもしれませんね
2月14日の官庁訪問イベントでチョコと有益な情報をもらえたみなさん、お返しは中野本校にて承っておりますのでその旨よろしくお願い申し上げます。申し上げます。

ところで、みんなに配ってもらったチョコに対してホワイトデーってなにを返すのが正解なのかわかんないんだよなあ。なんて、そんなことを考えているところに、一本の記事と資料が。
厚生労働省 働き方・休み方改革推進戦略

とりあえず、厚労省職員が対象となっているようですが、ゆっくり、ゆっくり、実現可能性はともかく労働環境を改善しようとする傾向はみられるようですね。官庁も俗にいうホワイト企業になれる日がくるのでしょうか。
この推進戦略を読んでどう思うかはみなさん次第です。僕の私見はここで書いてよいのか判断しかねる(というより完全にアウト)ので、勉強の息抜きにみなさんも頭の体操がてら、目を通して一度考えて見る機会があるといいかもしれないですね。中野本校やイベント等でお話しする機会があればこっそり私見もお教えします。

この時期になるとそろそろ、志望省庁や関係省庁の動きは注目しておくとよいですね。
「○○の政策について私は△△の点で××かなと考えたんですけど、現場ではどのように考えられているんですか?」なんていえたら官庁訪問でも使えそうですね。政策についていままさに現場でその政策に携わっている方に直接教えてもらうこともできるので!

大相談会~池袋に大集合!これが最後のアドバイザーイベント~
日時:3月20日14:00~18:00
場所:池袋本校

このブログを運営する国家総合職合格者だけでなく、都庁や国家一般職など様々な公務員試験の合格者・内定者が集まる最後のイベントです。
併願を考えている受験生にはまたとない機会だと思います!
国総専願の方も、合格者・内定者の話が直接聞ける最後の機会ですのでぜひぜひご参加ください!
筆記試験・面接・官庁訪問についてなどなど、本試験に関することから勉強方法・息抜きの仕方まで様々な質問にお答えします

みなさんのご参加をお待ちしています



以下、3月のガイダンスのお知らせです

3月17日 14:00~15:30 @渋谷駅前本校 「上位合格者輩出!LECのカリキュラムを一挙公開」
3月18日 16:30~18:00 @早稲田本校  「上位合格者輩出!LECのカリキュラムを一挙公開」
3月19日 17:00~18:30 @池袋本校   「上位合格者輩出!LECのカリキュラムを一挙公開」(アドバイザー参加)
3月26日 14:00~15:30 @渋谷駅前本校 「国家公務員総合職試験の全貌を解明!」


それでは、また!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/863-f6263226

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!