Entries

【25日】心理・福祉イベント告知☆

みなさん、こんにちは(*゚▽゚*)
人間科学アドバイザーの佐藤です

今回は、今月25日に行われる心理・福祉志望者向けイベントの告知をさせて頂きたいと思います


『心理・福祉志望者向けイベント』
~合格に向け、一足先に面接を体験しよう!~

日時:2月25日(水) 19~21時
場所:LEC新宿エルタワー本校
【入退場利用・参加無料・予約不要・LEC生以外も参加OK!】

<参加アドバイザー>
佐藤・・・区分:心理 最終合格先:国家総合職(人間科学)
石鍋・・・区分:福祉 最終合格先:都庁ⅠB(福祉)
皆川・・・区分:行政 最終合格先・都庁ⅠB(行政)、国家総合職(法律)、裁判所事務官、国立大学法人

<内容>
面接概要紹介
アドバイザーによる模擬面接
 (個別面接)

受験生同士での模擬面接
 (集団討論&個別面接)


最初で最後の心理・福祉単独イベントでは、面接対策に特化した内容を行います

このイベントのメインは、ずばりみなさんに“本番の面接までに、本番に近い面接を体験してもらうこと”です

公務員試験で内定を得られるかどうかは、面接で決まると言っても過言ではありません

また、心理・福祉系では、個別面接だけでなく集団討論が課される受験先も多いです
(例:家裁調査官・千葉県庁・さいたま市など)

ですが、なかなか面接(集団討論)の練習をする機会ってないですよね(´;ω;`)
この機会・この時期に面接を体験して、公務員面接のノウハウを学びましょう

ちなみに、『心理・福祉志望者向け』となっていますが、行政職と併願してそれらの受験先をお考えの方の参加も、ドシドシ募集しています(●´ω`)ノ

なので、「心理・福祉志望者しか参加できないの…「法律選択で家裁調査官を受験予定なんだけど…という方がいらっしゃいましたら、ご心配なくご参加ください

今回は心理・福祉コンビの佐藤&石鍋の他に、行政系で公務員試験を制した皆川君が助っ人で登場してくれるので、心理・福祉以外のお話しも聞けると思います

私たちアドバイザーは3月で卒業してしまうので、ぜひこの機会を逃さず、有効活用してくださいね



イベント参加にあたってのお願い
受験生同士での模擬面接を実施するに当たり、当日みなさんに簡単な“面接シート”を記入してもらう予定です
質問項目は「志望動機」「自己PR」「入ってやりたい仕事」といった基本的なものにする予定ですが、事前にある程度考えてきてもらえると嬉しいです(ノω`*)



~2月佐藤・石鍋の参加ガイダンス~

23日(月) 19時~20時半
『心理・福祉系公務員になろう』 蓮村有理講師
@新宿エルタワー本校

私たちは基本的にLEC中野本校で相談を受け付けています
ぜひぜひ、お問い合わせください

中野本校 03-5913-6005

相談のご予約やイベントへのご参加、心よりお待ちしております
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/861-5df0dc79

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!