Entries

第2回既卒イベントレポート♪

こんにちは
人間科学区分の佐藤です


さて、今回は1月24日(土)@池袋本校で行った、
「第2回既卒者向けイベント~面接シートを完成させよう~」のレポートをしたいと思います


イベント開始の15分前からかなり来ていただいているなーと思っていましたが、
約120名の方にご来場いただきました!!

遠方から来ていただいた方やLEC生以外の方も、ご来場ありがとうございました

▼イベントの様子
既卒イベ1


既卒イベ2

当日は、下記のような流れで実施しました

①アドバイザーが志望動機や自己PRを解説
参加したアドバイザーが、それぞれの受験先で提出した志望動機と自己PRについて、
どういった意図で書いたのかを詳しく解説しました!

②面接シート記入
アドバイザーの面接シートの見本を元に、志望動機の骨格を各自記入していただきました。
この時期から少しでも考え始めるきっかけになれば幸いです。

③グループワーク
記入した面接シートを元に、6人1組でグループワークとして、それぞれ書いたものを発表し質問し合ってもらいました。
他の人の志望動機を聞くことで参考にもなったのでは、と思います。

また、いろいろな経歴のある人がいるというのも、自分だけではなく、みんな不安に考えていることがあるということも知ることができたのではないでしょうか。

④個別相談
イベント後の個別相談ですが、かなりお待たせしてしまった方もいて申し訳ありませんでした。
もし、今回時間がなく相談できなかったという方がいらっしゃれば、ぜひ相談ブースにいらしてくださいね


既卒イベントを実施する中で、みなさんの真剣さが伝わってきました。
こちらもなるべく参考になるように資料配布やお話をしたいと思っております。
私たちアドバイザーがいる期間も残り少なくなってきましたが、最後まで出来る限りサポートさせていただきます!!
引き続きよろしくお願いします。

そして、既卒者向けイベントですが、第3回も実施が決定いたしました

第3回既卒者向けイベント
3月14日(土)16:30~18:30@水道橋本校


内容は、面接練習の予定です。
今回のイベントで仲良くなった方同士でも、今回来れなかったという方も、ぜひお越しください♪
アドバイザーの既卒者向けイベントとしては、最後になります。



~2月のアドバイザー企画イベント~

◆特別区志望者向けイベント
2月11日(水・祝)15:00~17:00@水道橋本校
特別区教養論文の書き方を知ろう!

◆国家総合職官庁訪問イベント
2月14日(土)17:00~19:00@新宿エルタワー本校
最後にして最大の山場 官庁訪問を攻略せよ!

◆都庁志望者向けイベント
2月15日(日)17:00~19:00@池袋本校
新方式・ⅠA編

◆心理・福祉系志望者向けイベント
2月25日(水)19:00~21:00@新宿エルタワー本校
合格に向け一足先に面接を体験しよう!

◆国家一般職・専門職面接対策イベント
面接を制して合格を掴もう!
2月28日(土)17:00~19:00@池袋本校
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/830-f9048a42

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!