Entries

☆面接イベントレポート☆

こんにちは(´▽`)
人間科学アドバイザーの佐藤です

今回のブログでは、先日20日LEC渋谷駅前本校で行われた『面接対策イベント』~面接を制す者は、公務員試験を制す!~についてレポートしたいと思います


まずは当日はあいにくの悪天候だったにもかかわらず、イベントにご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

面接対策イベ1

面接対策イベ2


「雨すごいし、みんな来てくれるかな…」と不安を抱えていましたが、なんとなんと!120名を超える方々に参加していただきました
今回のイベントに向けて、担当アドバイザー全員で力を入れて準備を進めてきたので、とても嬉しかったです

その分、想像をはるかに超える人数だったこともあり、当日は急な教室変更やレジュメ不足など、ご迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした(´;ω;`)
アドバイザーを代表して、お詫び申し上げます
お足元の悪い中イベントに足を運んでくださり、本当にありがとうございました


さてここから、当日の様子について報告しますよー

気になる内容はというと…

【前半】
情報収集&自己分析方法の紹介
面接カード(志望動機&自己PR作成方法)の紹介

【後半】
受験先別座談会

という2部構成でしたヽ( 'ω' )ノ


☆【前半】では、各アドバイザーが“どのように面接準備を始めて、実際の面接カードを仕上げたのか”を中心にお話をしました

準備を始めた時期や対策方法はそれぞれでしたが、“公務員試験における面接の大切さ”を意識していたことに共通点があったことは、おわかりいただけたと思います

☆【後半】では、受験先別に教室やブースを分けての座談会を行いました

地上系「都庁・特別区・県庁&市役所」国家系「裁事・国総&国般・心理福祉系」という風なブースを分けましたが、既卒or新卒職歴ありor職歴なしといったように、経歴別でアドバイザーのところに相談をしにきてくれた方々も多くいらっしゃいました(人´ω`*)♡


受験先や各々の持つ経歴によって面接対策にも違いが出てくるところもあると思うので、「前半の内容についてもっと詳しく知りたい「座談会では時間が足りなくてあまり相談できなかった「今回のイベントは予定が合わず参加できなかったので、内容が知りたいという方がいたら、ぜひ、アドバイザーブースを利用してくださいね
LECの各校舎や中野本校に電話をして、予約をとっちゃいましょう


こんな感じで、『面接対策イベント』~面接を制す者は、公務員試験を制す!~は、みなさんのおかげで大盛況となりました
御来校いただいたみなさま、改めてありがとうございました


イベントレポートはここまでで、続いて早速、来月のアドバイザー企画イベントについてお知らせしたいと思います


◆第2回既卒者向けイベント◆
~面接シートを完成させよう!~

日時:1月24日(土) 13時~15時
場所:LEC池袋本校
〈参加アドバイザー〉
岡・猪口・笠木・坂井・潮田・佐藤


来月もみなさんのお力になれるよう頑張りますので、ぜひ参加してくださいね
心よりお待ちしています(`・ω・´)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/809-e5d4c7cb

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!