Entries

やる気の出ない年末年始 その対処法と対策

みなさんお久しぶりです。アドバイザーの広兼です。

今日は12月30日ですね。あと一日で平成26年も終わっちゃいますね

そこで勉強はかどらないなーとか今日のドラえもん楽しみだなーと考えながら過ごしているみなさんにやる気が出ない年末年始をうまく乗り切る方法をおススメします。

なぜ,年末年始のモチベーションが大事かと言うと一度やる気がなくなると,もう一度しっかり勉強に向き合うのに時間がかかり,年末年始に勉強できないだけでなく,その後の1月の勉強もおろそかになる遠因になりえるからです。では次にその対処方法ですね。

1.説明会にいってモチベーションを挙げよう!!!
 
すこしこのブログでは遅いかも知れませんが,説明会は年明けたら,早くに再び説明会が始まるところもあるはずです。ぜひ,自分の興味がある省の説明会が一月の早い時期にあったら積極的に行ってみて下さい。モチベーションを立て直すことができると思います!
もし説明会がない!とか学校の試験もあるのに行ってる暇なんてない!!と感じた人は,昔行った説明会のメモとか資料を見直してみてください自分がそのとき感じたことやここに行きたいんだ!という思いをもう一度思い出してみてください!!!!

2.みんなで勉強しよう!

そうはいってもやっぱり年末年始は勉強が進まない・・・・。という人はみんなで集まってわいわい勉強するのはどうでしょうか?
同じ目標でがんばっている人たちで集まれば自然と勉強も進むというものです!

3.年末年始道場に出てみよう!!
LECでは年末年始に勉強が進まないorzという人向け(決してそういう人向けだけではないです)に年末年始道場を行っています。最後の基礎固めの時期なので,活用してみるのも一つの手です!様々な公務員合格者も待機しているので是非そういう人たちに話を聞いたりするのもいいと思います。

年末年始は世の中はお休みの時期で自分も休みたいと思ってしまうものです。せっかくの年末年始,無理に勉強ばかりしないでゆっくりしてもいいと思います。オンとオフをしっかり切り替えて次につながる年末年始にして下さい!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/801-9f254015

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!