Entries

冬休みの過ごし方

こんにちは!アドバイザーのM.Hです
今年も残すところあと1か月となってしまいましたね
みなさんいかがお過ごしですか?

(学生の方は)もうすぐ冬休みですね!
ということで、今日は冬休み(年末)の過ごし方について書こうと思います


前にちょっとだけ書いたと思うのですが、大学の講義等で忙しく、なかなか公務員試験の勉強をすすめられなかった私にとって、冬休みは他の受験生に追いつく大チャンスでした。
私は経済区分受験なので、年内にミクロ・マクロ経済学を最低1週する!を目標に勉強していました。
冬休み中に勉強した科目は、ほぼミクロ・マクロだけで、飽きたときに財政学を少しやるって感じです。
経済区分に関しては、年内にミクロ・マクロ経済学を1週(以上)すれば十分だと思います。
次に取り組むとしたら、択一試験の必須解答科目であり、2次試験でも出題のある財政学でしょうか。
年が明けたら、他の必須科目、選択科目の問題演習も始めるって感じで大丈夫だと思います!


というわけで、毎日1日中みっちり勉強してましたキラン

・・・と言いたいところですが、実際は、半分(以上?)くらいバイトしてました(笑)
1月は大学の期末試験、その後は公務員試験勉強で忙しくなると思ったので、稼ぐなら今だ!
って感じです

あとは、大晦日から年初にかけては勉強もバイトもせず、家族とのんびり過ごしてました

こんな感じで、いかにも冬休みらしい過ごし方をしていたと思います!
紅白も全部見ましたし(笑)


試験が着々と近づいてきて焦る気持ちもわかりますが、内々定までは長丁場ですし、適度に休んでせっかくの休みを楽しむことをオススメします!


最後に。
人事院より、平成27年度国家公務員採用総合職試験の日程が発表されました
もう確認しましたか??
人事院のホームページに掲載されているので、まだの人は確認しましょう


ではでは、また!(・ω・)シ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/795-49f72a8e

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!