Entries

【国家系】イベントレポート@水道橋

こんにちは

今日は,自分も参加した昨日のアドバイザーイベント『国家系志望者向けイベント~国家系志望者みんな集まれ!』のレポートをさせていただきます

はじめに,イベントレポートをするにあたって,『人集まるかなぁ~?』→『予想以上に集まった!!きたこれ!!』と一同はしゃぐあまり,レポート用の写真を撮り忘れるという失態を犯したことを謝りたいと思います
それだけ嬉しかったんです。来てくれて。
あと,総合職アドバイザーは中野本部に囚われていてイベントというものに慣れていないのですね

先日の国家系イベント,なんと40名もの方にお越しいただきました!!

第一志望の内訳は…
国家一般職 30名程度
国家専門職 10名弱
国家総合職 2名(ほんとにありがとうございます・・・!!!)
その他    若干名
でした。

内容は…
①各種試験概要の説明(変更含む)とパネルディスカッション
②個別相談
でした。

について,今回は国家系の公務員を目指す人が,その第一志望を軸としたときにどんな併願ができるのか専願ならどういう勉強をしていくべきなのかをテーマにしてお話させていただきました
普段は関心はあっても第一志望でもない限り情報収集まで手が回らない試験種について,耳を傾けてもらえるいい機会になれていればと思います

では,みなさん第一志望の中でお話を聞くのはもちろん,途中で席を動いて他の気になる区分のアドバイザーとも話してくれていました
総合職の自分のところにも,「国家一般職が第一志望だけど総合職もきになる・・・!」「一般職と総合職だと仕事は違うの?」「どうせなら野心をもってみたいけど今から総合職にシフトはできるの・・・?」といった声が多く,たくさんの質問におこたえできました

総合職・一般職・専門職を問わず,やはり「国家で働きたい!これは譲れない!」という人は多いんだなと,改めて思いました

もし,参加できなかった方やまだまだ話したりないことや聞きそびれたことがある方は,国家一般職・専門職アドバイザーは各支店のブースに,総合職アドバイザーは中野本校にいるのでどしどし相談にきてくださいね

そこでまた個別にお話できるのをお待ちしています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/792-49fb9bca

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!