Entries

技術・心理福祉イベントレポート!

こんにちは
人間科学区分アドバイザーの佐藤です((・´∀`・))♪

今日は、先日11月16日に行われた『技術・心理福祉イベント~行政区分以外ならではのお悩み、一刀両断します!~』のレポートをします

「何人の方が来てくれるんだろう…」と始まる前はドキドキでどうにかなりそうでしたが笑、なんと30名の方にお越しいただくことができました
勉強の合間を縫ってご来校いただいたみなさま、本当にありがとうございました

では、早速当日の様子をレポートします(人・ω・)

【内容】
①アドバイザー自己紹介
②技術・心理福祉に分かれてのプログラム

◆技術グループ◆

技術


技術には12名の方が大集合していました
受験生同士で自己紹介してもらったあと、アドバイザーへの質疑応答座談会を行いました
機械・土木・建築など、さまざまな区分の受験生にお越しいただきました
最後は連絡先を交換していて、今回のイベントの目的でもある“仲間作り”もできたようで、とっても嬉しかったです


◆心理福祉グループ◆

心理福祉


心理12名、福祉6名の合わせて18名の方が来て下さいました
心理福祉共通の内容として、「アドバイザーの勉強方」「家裁調査官試験制度変更について」「心理福祉職の併願」をお話した後、心理・福祉別に分かれての座談会を開催しました

想像をはるかに超える人数の来校だったので、途中レジュメが足りなかったり、段取りが悪くなったりしてしまってすみませんでした(´。・д人)
受験生のみなさんの優しさに救われました
「ぜひまたイベントを開催して欲しい」「個別相談に行きます」という声を多数いただいたので、とっても嬉しかったです


技術・心理福祉イベント第一弾が無事成功してホッとしました
来てくださったみなさんが満足してくれていたら、さらに嬉しいです
次回以降もイベントを開催できればと思いますので、「こういう内容のイベントを開いてほしい」というような意見やご要望があれば、何でも言ってくださいね

また、今回のイベントで「もっと詳しく相談したい」「聞き逃してしまった話がある」「今回参加できなかったから、イベントの内容が知りたい」といったことがあれば、ぜひ一度中野本校やお近くのLEC校舎にご相談下さい

改めて、昨日いらっしゃったみなさま、本当にありがとうございました(。・ω・。)
今回参加いただいた方も、今回は参加できなかったという方も、次回以降も頑張りますので、ぜひ参加してください

イベントの参加や相談のご予約、心よりお待ちしております
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/781-21099648

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!