Entries

教養区分全力応援

教養区分二次試験頑張ってください!!!

こんにちは,アドバイザーの広兼です!

明日からいよいよ二次試験ですね!ということで一日早く更新しています!!
直前ということで僕からは試験に臨む上でのアドバイスを送りたいと思います!!

まず,スーツで行くのがとっっっても大事です。
面接官と対面しての試験しかないのでネクタイが緩んでないか,面接での姿勢がまっすぐか気にしてみてください

次に,チョコなどお菓子を持ってってください。
面接式の試験なので待ち時間が多く暇です。
しかも,初日は携帯,本も禁止されるのでお菓子が暇つぶしになります

最後に,面接についてです。
3つの試験共に自分の発言内容や発言での姿勢,相手の話を聞いているかという点がとても見られています。

・分からないことがあったらそれを素直に答えること,
・反論したいことがあっても相手を尊重した言葉回しで言うこと

この2点に気をつけてみてください。

何よりも自分よりも何年も,総合職としての経験をしている先輩たちに判断してもらうのですから謙虚に試験を受けましょう!!!


みなさん,朗報をお待ちしています!!!頑張ってください!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/775-c8d9c57a

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!