Entries

【イベントレポート】内定者座談会☆

こんにちは
人間科学区分佐藤です

今日のブログでは、昨日(9月23日)池袋本校で行われた、
内定者座談会の様子をお伝えしたいと思います


座談会1


当日の流れは、こんな感じでした

12:00~12:15 アドバイザー自己紹介
12:15~13:00 パネルディスカッション
13:00~15:00 職種別座談会


「初めてのイベントで、あまり来てもらえなかったらどうしよう…」と開始直前まで不安でいっぱいでしたが、なんと70名以上の方々が参加してくださいましたo(*^▽^*)o~♪


座談会3


パネルディスカッションでは、アドバイザーが「去年こんなことが聞きたかった」という質問を抜粋して、何名かのアドバイザーに代表して答えてもらいました


座談会では、国家総合職都庁特別区国家一般職・国家専門職・県庁技術・心理福祉といったブースに分かれて、勉強の悩みから面接関係の相談まで幅広い質問をいただきました


アドバイザーみんなで力を合わせて企画したイベントだったので、御好評いただいてとても嬉しかったです
これからも、受験生の皆様のために様々なイベントを企画していく予定なので、今後ともどうぞ宜しくお願いします


地上・一般職のアドバイザーと違って、総合職や心理福祉・技術系のアドバイザーは各校舎にブースはありませんが、中野本校にお問い合わせいただければ、相談業務にドシドシ応じますσ(゚ー^*)

座談会に来てもっとお話し聞きたいな♪と思ってくれた方も、座談会には行けなかったのでどんなことを聞いたのか気になる!という方も、相談お待ちしております


人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/745-81e2deab

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!