Entries

自己紹介③

こんにちは
国家総合職合格者アドバイザー3番手はが担当します。
まず、簡単に自己紹介させていただきます。


【名前】岡 健太
【区分】院卒・行政(専門試験の問題は大卒・法律区分の問題とほぼ同じです。)
【属性】法科大学院卒(いわゆる「司法試験崩れ」)、高齢、職歴なし
【一言】総合職合格者アドバイザーの中で僕は唯一

①第一志望、最終内定先のいずれも都庁ⅠA(都庁対策の勉強をかなりしました)
②国家総合職は院卒区分の受験者
③既卒者(受験資格ギリギリの高齢です)


であるといった特徴があります。


法律科目対策で悩んでいる方、都庁や地上と国家総合職の併願を考えている方、院卒者試験特有の問題(二次の政策課題討議など)の情報が少なく悩んでいる方、私と同じで既卒高齢職歴なしで面接等が不安な方、司法試験から公務員試験への転向を考えている方にとって参考にしていただけるアドバイス、情報提供ができると思います。

特に併願者の方は勉強配分をどうしたら良いか、高齢受験者の方は、面接で厳しく突っ込まれる可能性が高いためどうやって乗り越えていくべきか、かなり悩まれると思います。
(実際、僕自身がそうだったので。)
そういった方の不安を少しでも軽くして一緒に解決策を考え、自信をもって本番を迎えられるように、
全力でサポートさせていただきます

和氣ちゃんもブログで言っていましたが、普段は法律の問題を解いたり作ったりしている仕事のため、受験生の方が相談に来てくれるのはめちゃめちゃ嬉しいんです。
たくさんしゃべって頭を整理したいという方、有益な情報収集がしたい方、おしゃべりして息抜きがしたい方はいつでも、ぜひぜひ会いにきてください

ちなみに趣味は、高校野球や格闘技観戦、小説を読むこと、競馬、競艇など幅広いです。

 それでは4番手の、われらがムードメーカー「はるかす」こと佐藤氏にバトンタッチします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/734-cc156386

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!