Entries

ブログ再始動!自己紹介①

皆さんはじめまして

今日から、新年度合格者アドバイザーたちでこのブログが再始動します
ちなみに合格者アドバイザーとは、2014年度の公務員試験に合格して今度は自分たちが受験生の力になりたいぞ!と立ち上がったLECスタッフのことです。

これからこのブログやイベントで情報発信をするほか個別でのブース相談も行っているので、アドバイザーも皆さんに会えるのを楽しみにしています。相談する内容は勉強の進め方、愚痴、雑談など何でもOKなので、ぜひぜひ会いにきてください
※総合職アドバイザーはいつも相談ブースにいるわけではなく、普段は本部で法律・経済の問題を解いたり作ったりテキストを確認したり黒幕みたいな仕事ばかりしているので、みなさんに「このアドバイザーに会いたい!」と表舞台に引っ張り出してもらえるのを待ちわびています。切実に。

遅れましたが、そろそろ自己紹介をしたいと思います。
それにしても、トップバッターは緊張しますね。

【区分】大卒・法律
【属性】学部4年・非法学部
【一言】僕は非法学部で大卒法律区分を受験しました。「法学部じゃないのにどうやって勉強したら・・・」「なにがなんでも受かりたいけど、どうやってモチベーションを維持しよう」なんてお悩みの方には、いいアドバイスもできるかなと思います。
自分も何が何でも国家総合職に合格しなきゃいけないと追い立てられてたので(その話は個別相談でしましょ!)崖っぷちからたたき上げで這い上がるのが好きな方はぜひぜひ
あとミュージカルやオペラ、お酒の話が好きな人もぜひぜひとくにお酒。

これから、1年間よろしくお願いします

次回からも、「アドバイザー」といいつつ裏方で黒幕的な役割を担ってる総合職アドバイザーたちの自己紹介が続きます。
「この人と話してみたいなあ。」なんて相手を探す参考にしてみてくださいね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/730-43b661a1

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!