Entries

皆さん、ありがとうございました☆

皆さん、こんにちは

今回で2013年度合格者アドバイザーによる総合職ブログの最後の更新となりました。
これまでブログを読んでいただきましてありがとうございました。

最終合格発表が目の前に迫ってきて、緊迫する日々が続きますね。
最終合格後は官庁訪問が待っています。

併願先の試験勉強、官庁訪問に向けた対策等などやるべきことが山積みの時期かもしれません。
でも大切なことはひとつずつひとつずつです。


残念な結果になってしまった方、併願先に向けて、来年の試験に向けて、他の進路に向けてなど向かう先は違ってもとりあえず前に進んでみましょう。人それぞれたくさんの道があるはずで、乗り越えていく過程から何か学ぶものがあるはずです。

最終合格された方、官庁訪問が待っていますね。自分という人、何をしていきたいかをストレートに伝えて来てください。官庁訪問では受験生から、職員さんとの会話から、面接自体からなどたくさん学ぶものがあると思います。大切に過ごしてみてください。

負けることや失敗することは恥ずかしいことではなくて、恥ずかしいのは、失敗や負けることから逃げたり、恐れて何もしようとしないことなのだと中学時代に部活動でお世話になった恩師に教わりました。
まずやれるだけのことをやってみるそうやって乗り越えていくだけの力を皆さんお持ちだと思います。

皆さんの長い人生の中での公務員受験という、一時期に片隅でも関わらせていただけたこと、お会いする機会をいただけたこと、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。


平成26年6月20日   総合職アドバイザー一同
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/720-21ba9006

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!