Entries

明日は1次試験ですね☆

皆さん、こんにちは
明日4月27日(日曜日)は国家総合職の1次試験ですね。
体調はどうでしょうか?

試験は長丁場ですが、乗り越えていきましょうね。

国家総合職の1次試験はマーク式です。
はっきりとわからなくても最終手段ではどこかしらに必ずマークしましょう。(これは鉄則です!!

私は昨年の受験時、正直、教養試験も専門試験もとても難しく感じ、全く自信がありませんでした。
解いている最中、何度も駄目かもしれないと思いました。
でも、「とりあえず最後までやってみよう」、「次の問題はわかるかもしれない」、最終的には「あたるかもしれない」と思って乗り越えました。

大切なことはとりあえず、最後の最後までやれるだけのことをやってみることだと思います。

持ち物の確認は出来ましたか?会場への行き方は大丈夫ですか?

昨年試験会場に持って行った物
・受験票
・時計
・HBの鉛筆〈私は念の為、12本持っていきました〉
・プラスチック消しゴム
・鉛筆削り
・おにぎり
・チョコレート(会場についてすぐ食べる用・お昼に食べる用)
・お茶
・応援のお手紙(とても力になりました。)
・Kマスター数的(テキスト)
・Kマスター社会科学(テキスト)
・専門記述対策テキスト(暗記のために使用したもので自分のバイブルとしていたもの)


私はいろいろ心配する方だったので、昨年は服装のことでも心配していました。結局、私服で行きました。

今日は、明日の試験のことで頭がいっぱいかもしれませんね。
でも、少し立ち止まって、これまで自分がやってきたこと、つらかった時のこと、背中を押してくださった方々のこと思い返してみてください。これまで皆さんの周りには、支えてくださった方々がいらっしゃるのではないかなと思います。

支えてくださった方々へ感謝の気持ちを忘れずに、最後の最後までやれるだけのことをやりきって、まずは明日の1日を踏ん張っていきましょう。
今日は明日に備えて、しっかり睡眠をとってあげてくださいね。

皆さんの頑張りが実りますよう、アドバイザー一同祈っています。

まず、明日、踏ん張りましょう。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/705-d98bccf5

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!