Entries

ソフトボール大会

こんにちは,K.Oです。
もう12月ですね。僕は時の過ぎる早さに驚きと絶望を感じています。笑
皆さんはそんなことを感じることなく,計画的に勉強を進められているでしょうか。

さて,今日は先週の土曜に行なわれた省庁対抗のソフトボール大会について
書いていこうと思います。

このソフトボール大会は毎年行なわれているもので,国家総合職の内定者+日銀内定者が参加し,
それぞれの内定先に分かれて戦います。
地方出身の方も多く参加して,合計300人くらい参加したようです。
人数が足らないところは合わさって合同チームになり,
人数が多いところは2チーム作ったりします。

毎年恒例のイベントですが,どれくらい気合いを入れるかは省庁次第で,
他省庁と練習試合をするところもあれば,バッティングセンターに行くだけのところ,
何もしないところと様々なようです。
最下位になっても自分たちに何か悪いことがあるというわけではありませんからね。
では最下位になったらどうなるのかというと,
最下位のチームの来年の内定者が次のソフトボール大会の幹事になります。
負けても自分たちには何もありませんが,後輩に面倒ごとをを背負わせることになるわけです。

とはいえ,実際の試合はやはりみんな頑張ります。
負けず嫌いな人が多いのか,後輩に嫌われたくないのか,いろいろと理由はあると思いますが,
やっぱりなによりチーム一丸になって勝ったほうが楽しいですからね。
僕のチームも,数回バッティングセンターに行ったくらいで,リーグ戦は2連敗してしまいましたが
リーグ戦の最終試合で勝つことができ,最下位トーナメントを免れて,みなで喜びました。

その後は少し時間が空いて,夜には交流会があります。
立食形式で行なわれ,自由に色々な人と話すことができます。
本当に様々な人がいて面白いです。
ここで省庁ごとのカラーが見えたりもします。
また,お酒を飲みすぎてぶっ飛んでいる人も何人かいて,見ていて面白かったです。

以上がソフトボール大会についてになります。わりとふわっと書いたので,
後は来年以降に皆さんが実際に参加者となって楽しんでください。
野球経験者はヒーローになれます。笑

就職活動も解禁となり,周りが慌しくなってくると思いますが,
就活をしない人は年内にやることを自分なりに決めて試験勉強を進め
就活をする人はしっかり本腰を入れて頑張ってください。

では,K.Oでした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/677-c91f11bb

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!