Entries

最近受けた質問①

こんにちは、M.Hです。
今回は私が最近ある機会に受けた質問について答えていきたいと思います。不定期でネタができたら書きます。

とある人から、「M.Hさん(みたいなふざけた人)に聞いても仕方ないんですけど…」という前フリから

追い詰められたとき、どうしていましたか?

という質問を受けました。
う~ん。。。深刻ですね。
この質問をするということは、現在追い込まれているということですか。
メンタル面の対策は「人それぞれ」という側面がより強いので「これが正解!」というものが絶対に無いのと、追い詰められている状況といっても色々なケースがあるので一般化は難しいということを大前提として答えると

私はなるようになるだろうと思いました。

大学のイベントで勉強時間が取れないといっても、その仕事を投げ出したら他人に迷惑がかかりますし、模試が悪くていくら落ち込んでも合格には近づきませんし、一次試験前に緊張してご飯を戻してしまうのは仕方ありませんし。
人生でこのくらいつらい時期があってもいいんじゃないかなーなんて思いながら、追い詰められるままにとにかく勉強をしていました。
Mではないです。
多分リフレッシュ方法などを聞かれたと思いますが、「アロマでリフレッシュ!」とかには程遠い存在なので仕方ありません。

でもつらい勉強のあとには前回のK.Sみたいなばら色の内定生活が待っています。リア充になれます。
あまり参考にならなかったと思うのですが,、頑張ってください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/673-568c2576

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!