Entries

追い込み時期の過ごし方①

こんにちは、カルテです。
今回は,追い込み時期の過ごし方についてです。
試験1ヶ月前となって,いよいよ本番という頃かと思います。
また,この時期は民間就活も面接などが始まり,あわただしいのではないでしょうか?
そこで,今回は追い込み時期に私が気をつけていたことについて書いてみたいと思います。

1. スケジュール管理
就活や試験勉強で慌しくなる時期からこそ,自分が勉強に割ける時間をスケジュール表で明確にしておきましょう。使える時間が分かれば,どういった計画で勉強すればよいかも見えてくるかと思います。

2.暗記系科目の詰め込み
追い込みといえば、これですね笑。教養の時事,専門の知識部分など短期記憶にどんどんいれてしまいましょう。「こんなん無理だ!」と思っても,人間って案外できてしまいます笑。

3.適度な安らぎ
個人によって様々だと思いますが,私はぶっ続けの勉強は疲れてしまいますので3時間に1度くらい休憩を入れていました。友人とご飯に行ったり,コンビニにおやつを買いに行ったり,夜食を買いに行ったり……食べてばかりですね笑。ファミチキ大好きでした。でも,リフレッシュは大事ですので,疲れたときは休憩を挟んでみてください。あとは,友達と話すのもオススメですよ!

以上,自分が気をつけていたことでした!
試験前って不安になりますが,そんな時は美味しいもの食べて,友人と話してやる気を取り戻してください。後は,体調には気をつけてくださいね☆

では、頑張ってくださいー!
カルテでした^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/639-dd7be4f0

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!