Entries

11月のイベント情報

こんにちは、スナフキンです。

説明会が本格的にはじまっていますが、みなさん参加されていますか?

説明会は採用に直接関係がないとはいえ、各省の情報や実際に人と会ってみないとわからない雰囲気などは、自分にとって大切な選択の材料になるので積極的に参加するようにしましょう。

説明会には様々な種類がありますが、基本的には各省の採用ホームページで確認できるので、こまめにチェックしましょう。今日はそのうちいくつかのイベントをピックアップして紹介しようと思います。


☆総務省説明会について☆
総務省では,11月も各地で説明会を開催しています。「総務省って何してるの?」という方,是非一度説明会に足を運んでみてください。熱い職員さんが,その魅力を語ってくださいます!詳しくはこちらをどうぞ♪

☆総務省内定者懇談会について☆
こちらは内定者主催の手作りイベントです。勉強法や民間就活との両立,官庁訪問など,皆さんの質問に内定者がお答えします!!総務省の説明会に参加したことのない方も,勿論大歓迎です^^
1.今月開催分の日時・場所:
一橋大学 11月14日(水) (1)15:00~16:30 (2)17:00~18:30
 (各回10分前に東門前集合)
慶應大学 11月28日(水) (1)13:00~14:30 (2)15:00~16:30
 (各回20分前にJR田町駅三田口前集合)
2.予約方法
 (1)氏名 (2)参加希望日時 (3)大学名・学部 (4)受験区分 (5)電話番号 (6)メールアドレスを記載の上、下記のアドレス宛にメールを送信して下さい。
一橋大 mic25.hitotsubashi@gmail.com
慶応大 mic25.keio@gmail.com

☆金融庁説明会について
金融庁では,11月各地で説明会を開催しています。勉強をもう始めている方,公務員試験を受けるかどうかまだ悩んでいる方,色々な方がいらっしゃると思いますが,少しでも興味を持たれた方は参加してみてはいかがでしょうか。→http://www.fsa.go.jp/common/recruit/saiyou2012/setumeikai.html

試験勉強から説明会、そして官庁訪問まで公務員試験でカバーしなければならない範囲は膨大で、それゆえ仲間や情報が力を発揮する機会も多々あります。
LECでは11月から総合職法律区分のゼミを開講します。書物やWeb講義からだけでは得られないものを手に入れることができる場なので、是非参加を検討してみてください。ゼミのみの参加も可能です。
詳細は こちら よりご覧ください。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/611-725644b9

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!