Entries

二次試験応援メッセージ

こんにちは!一次試験突破,おめでとうございます(*≧∪≦)
ついに二次試験も目前に…!

本日は,16年度アドバイザーからの応援メッセージをお伝えします


A.S
いよいよ二次試験ですね!経済区分に限って言えば,わからなくても何かしら考えたことを書いておくことを心がけましょう!白紙はもったいないです。また,政策論文までの待ち時間が長くて,周りもだらけた雰囲気になるかもしれません。でも政策論文も最後の一秒まで気を抜かず,全力で取り組んでください!頑張ってください,応援しています!!

T.M
二次試験では,分からない問題はあっても,何も書けないなんてことはないはずです。自分がやってきたことを思い出し,とにかく書きましょう。力を出し切りましょう。頑張ってください。応援しています。

Y.M
記述試験は,自分が書かなければならない独特の緊張があると思いますが,今まで必死に勉強してきた方なら,案外書けます。大丈夫です。諦めず書ききりましょう!

M.S
国総の二次は最後まで諦めないことが大事です。難しい,分からない,と思っても必死で食らいつきましょう。皆さんなら合格できます!頑張ってください!

T.T
とにかく書けることを精一杯書いてください。時間いっぱい書きまくってください。記述にはある程度の勢いと気合が必要です。多少曖昧な知識であったとしても,たとえ半分空想であったとしても,何も書かないよりは,何か書いたほうがより多くの点数をもらえると思います。
人事院面接も評価ポイントを意識してがんばってください。

M.N
一次試験を突破できたなら,知識は十分にあるはず。苦手なテーマの記述を求められても,周辺テーマの知識をしぼり出して,とにかく空欄を埋めましょう。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1132-b72b490b

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!