Entries

一次試験応援メッセージ

ブログを読んでくださっている皆さんへ

16年度アドバイザーからの応援メッセージ


A.S
いよいよ一次試験ですね!私の経験から思うこととして,前の問題を引きずらないことが大切です。解けない問題が続いたとき,とても焦ってしまうと思います。でもそこで気持ちを切り替えて,一問一問に全力で取り組むことが大切だと思います。難しい問題は他の人も解けていないだろうと割り切って,平常心を保つようにしていくといいと思います!悔いのないように頑張ってください!応援しています!


T.M
多くの人にとって最初の公務員試験だと思います。緊張しないわけないと思います。試験中に焦ることもあると思います。それでも,自分がやってきたことを信じ,力を出し切りましょう。頑張ってください。応援しています。


Y.M
試験当日は,朝から好きな音楽でも聴いてテンションをあげていきましょう。開始直前は糖分でも摂って,心を落ち着かせて臨んでください。勉強だけでなくそういった心や身体のケアも大事にしてあげると,思ったより頑張れると思います!今までの努力を思う存分発揮してください,頑張れ!


M.S
ここまできたら,無駄なことは考えず,今までやってきたことに自信を持ちましょう。自分が解けない問題なんて誰も解けないんだくらいの強い気持ちで試験に臨んでください!応援しています!


T.T
教養試験は時間に余裕はありませんので,戦略的に取れるところから確実に点を取ってください。専門試験は妥協せずに,最後の最後まで悩みぬいて,少しでも確からしい答えを選んでください。時間には比較的余裕があるはずです。問題を解いて解いてときまくって──というよりも,誤肢を切って切って切りまくってといったほうが近いと思いますが──,なるべく得点できそうな問題を最終的に選択してください。最後は執念だと思います。


M.N
国総の問題は難しいです。焦ってしまったときは,「これだけ頑張った自分が分からないなら,他の人も分からないだろう」と考えてください。解ける問題を探して,落ち着いて取っていきましょう。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1131-11841556

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!