Entries

アドバイザーとしての最後の挨拶

こんにちは!合格者アドバイザーのT・Tです!
2016年度最後の今日,我々アドバイザーはその役目を終え,4月から新たなステージへと旅立ちます。

思えば,1年前の今頃は公務員試験準備の真っ只中で,勉強漬けの日々だったのですが,それはもう遠い昔のことのように感じられます。

過ぎ去った日々は遠くかすみ,今という現実だけが浮遊して,所在なくたたずんでいます。
***

昨年9月から,半年間に渡って合格者アドバイザーを務めさせていただきましたが,ふと気が付けばもう今日で引退です。
抽象的,内省的な文章が多く,文意がつかみ辛いというご批判があったかもしれません。若気の至りです。申し訳ございませんでした。少しでも受験に役立つ情報を発信しようと苦心して参りましたが,いくらかでもその思いが届いているとしたら,望外の喜びであります。
**

今まで弊ブログをご愛顧いただき,誠にありがとうございました。
8月までは書き溜めておいた記事が自動でアップされます。9月以降はきっと新しい合格者アドバイザーがバトンを受け継ぎ,
また新鮮な記事を執筆してくれると思います。つまり,新陳代謝をしつつ,このブログはまだ続くのですね。
我々(2016期)の活動が終わることで,次の世代(2017期)が始まろうとしています。
*

受験の終わりもまた,新たな人生の始まりですね。
始まりは近いですか。もう光は見えていますか。
春はもうすぐそこですか。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1111-7305f8c0

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!