Entries

イベントレポート(2月25日 心理・技術合同面接対策イベント)

皆さん!こんにちは!M.Sです!
今日は2月25日に行われた,
心理・技術合同面接対策イベント
『あなたはこの後カラオケで,私を感動させる歌を歌うことができますか?』
のイベントレポートを書いていきますヾ(o´∀`o)ノ


面接対策イベントとは到底思えないタイトルにも関わらず,
当日はなんと20人もの方々が参加して下さいました
とっても嬉しかったです!お忙しい中本当にありがとうございました

今回のイベントでは,お配りしたレジュメをもとに,
自己PRや志望動機の考え方,各受験先の面接の特徴や面接カードについて,
私達の方からお話させていただいた後(私が圧倒的に喋りすぎました笑 すみません笑),
皆さんにも実際に自己PRを考えてみてもらい,グループ内で発表し,
受講生同士でフィードバックし合うという内容でした!!

当初は自己PRを発表し合うだなんて恥ずかしいし,
上手くいくかなー?と少し心配でもあったのですが,
そんな心配は全くご無用でした笑
特にアドバイスすることが見つからないくらい,皆さん本当に立派な自己PRを発表されれいて,
とても頼もしかったです!!

面接対策は一人で行うのには限界があります。
今回のように,自分で考えた自己PRなどを,他の人に客観的に聞いてもらいアドバイスをもらうというのは,
とても大事なことだと思います

今は筆記対策で忙しいと思いますが,勉強の合間にでも,
少しずつ面接対策も始めていきましょう!!
行き詰まってしまったら,担任相談やアドバイザー相談も是非活用してみて下さいね(*・`ω´・)ゞ

ちなみに私M.Sの3月の出勤日は,(自己紹介は コチラ
6日,21日,22日の10時~17時です!
もし相談したいことがあれば,中野本校に直接お電話していただき,
相談の枠をとっていただければと思います!

ではでは,勉強頑張って下さーい(=゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1109-840c6d42

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!