Entries

体調管理について

こんにちは!アドバイザーのA・Sです

みなさん勉強は順調に進んでいるでしょうか?
もしなにか分からないこと、困ったこと、心配なことがあれば、
アドバイザーにお気軽に相談しにいらしてくださいね
現アドバイザーに相談できるのは、三月までとなっています(ノ_<)

さてさて、今回のブログのテーマは、体調管理!
試験、面接と続くなかで、体調を崩してしまってしばらく対策ができない、、、というのは大きな痛手です
体調管理はしっかりとするように心がけましょう

ここで私が行なっていた体調管理について紹介します!

①夜しっかりと寝る
特に春休みなど長期休暇になると、昼夜が逆転してしまう性格の私でしたが、
公務員試験対策を始めてからは、夜だらだらと勉強せずに割り切って寝ることにし、
次の日しっかりと起きるように気をつけました。
試験、官庁訪問は朝早い時間から開始されます。
遅く寝て遅く起きるという生活習慣では、肝心なときに最大の力を発揮できなくなってしまうかもしれません(;_;)
特に直前期などは注意しましょう!

②風邪予防
試験直前期には、風邪予防のために、多く人が集まるところに行く場合は念のためマスクをするように心がけていました。
また、風邪予防やインフルエンザ予防になるという食品を見つけては大量に買って
毎日欠かさずおやつ代わりに食べていました笑

③適度な運動
試験が近くなると家にこもりがちになり、体力が落ちてしまいます。
体力づくりのために、そして気分転換の意味でも、簡単なストレッチ等で体を動かすように心がけていました。

以上が私が行なっていた体調管理です!
みなさんもぜひ参考にしてみてください(* ´ ▽ ` *)

******************************
最後に告知です!
3月13日(月)
官庁訪問対策イベント
を開催します!
場所はLEC渋谷駅前本校、時間は16:00~18:00です

官庁訪問に関するみなさんの質問に、座談会形式で合格者アドバイザーがお答えします
事前予約は不要です、お気軽にご参加ください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1108-5743480d

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!