Entries

1次合格おめでとう!&燃え尽き症候群になっていませんか?

こんにちは!(^-^)/

皆さん今日は!国家総合職の一次試験の合格発表日ですね♪(o・ω・)ノ))


晴れて合格された方!本当に本当におめでとうございます!!!
今まで必死で頑張ってきた甲斐がありましたね(*´v`)
国家総合職は1次試験が最も倍率が高いですから,その倍率を勝ち抜いたというのは本当に凄いことだと思います。
今日は思いっきり喜んで良いと思いますよ!自分を褒めてあげましょう!


ただし,当然ですが気を緩めすぎてはいけません(♯`∧´)
まだ二次試験があります。人事院面接があります。官庁訪問があります。


「やめてくれー分かってるよーもう疲れたんだよー」ってなっているそこのあなた!
それ,もしかして,燃え尽き症候群かもしれません
私も去年の一次試験後はそうでした。今まで一生懸命頑張ってきた人ほど,そろそろ疲れてきてしまうのは当然だと思います。


ではどのようにして乗り越えたのか??
それは適度な気分転換に尽きます!!!


二次試験は科目が少ないので,今まで1日10時間以上勉強していたよ!という人も,
ここからは少し勉強時間を減らしてもいいでしょう。
余った時間で,今まで我慢してたこと,少しだけ解禁してもいいと思います!
私の場合は,ずっと自粛していた昼寝をしたり,おいしいものを友達と食べに行ったり,知り合いの内定者の先輩に連絡をとって一緒に食事に行きがてら,悩みを聞いてもらったりしました。
サークルに久しぶりに顔を出したり,ジムで身体を動かすのもいいですね!


公務員試験はここからも長いです。でも辛いのは皆同じです。
息切れしないように,上手に気分転換しながら,最後まで頑張ってくださいね.゚+.(・∀・)゚+.
せっかく1次に合格したのだから,これまでの努力を無駄にしないようにしましょう!
応援しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1098-f6c43385

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!