Entries

受験に疲れたあなたへ

こんにちは~!Y・Mです|v・`)ノ|Ю

もう3月10日。まだ3月10日。感じ方は人それぞれだと思いますが,試験日が着々と近づいてきていますね~。
去年の自分を振り返っても,ここは踏ん張りどころだなあと思ったので,今日は応援ブログです


不安に包まれている人,勉強に疲れている人,とにかく逃げ出したい人へ!


過去のアドバイザーが書いた記事から以下の文を引っ張ってきました。


僕が気合いを入れたい時に見ていた動画を1つ紹介します。

皆さん,松岡修造という男をご存知でしょうか。
ソチオリンピックでソチの気温さえも上げてしまったといわれている熱い男です。
現在はスポーツキャスターとしてテレビで見ることが多いですが,元プロテニス選手ですね。
僕が今回オススメしたいのはこの人の動画です。

有名な動画なので知っている人も多いかもしれませんが,「受験に疲れたあなたへ」というタイトルの動画です。
これは,松岡修造が,3分半強もの間,ただただ叱咤激励してくれるというものです。

この動画だけを見るとただの暑いおじさんと思われるかもしれませんが,かなりすごい人です。
(皆さん知ってるとは思いますが)
すごい経歴に加え,面白いエピソードも多々あるので,興味がある人はWikiで調べてみてください。
それを調べた後にこの動画を見ると更なる効果が得られるはずです。

くだらないと思われる方もいるかもしれませんが,騙されたと思って見てみて下さい。
意外と元気が出ますし,頑張ろうと思えます。笑
僕は何回も見て元気をもらいました。




…というわけで,疲れたなあと思ったとき,時間があるとき,検索してみてください!


私は,松岡修造氏の動画を見ていたわけではありませんが,音楽を聴いて元気をもらうことが多かったです。
個人的オススメSEAMOの「Continueです。めっちゃ応援してくれます。

ほかには,LECの先生が「いけますよ!!(根拠はないけど)」と声を掛けてくれることが結構救いになっていました。
時には,いったい何の根拠があるんだと思えるくらい,前向きに,率直に,「君なら受かる!」と言ってくれる人の言葉を信じてみるのも手だと思います。


今みなさんが抱えられている不安というのは,内定が出るまで晴れるものではありません。

「絶対受かる」の根拠は自分の手で作り出しましょう!

(もちろん,試験の合格を最終目標とするのではなく,内定獲得や,その先の自分の公務員としてやりたいことを実現するまでを最終目標とする考え方でいることも大事ですよ!)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1094-be44ead0

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!