Entries

この時期何をしていた?③

こんにちは!Y・Mです( ̄^ ̄)ゞ

今日は,1年前のこの時期何をしていたかです。ちなみに法律区分!

29年度試験は,28年度に比べ一ヶ月ほど試験日程が前倒しになっているので
そのまま参考にしないように注意してくださいね~


*2月
国総1次試験までの100日間で勉強1000時間達成の目標を立てる。
(実際に本番前日の夜21時ごろに達成しました!)

主要科目の憲・民・行・ミクマクはQMを1日1セクションずつ毎日進めながら,

・刑法のWeb講義を新たに見始めた(QMは1月からやっていた)
・財政学をはじめる!QM1周目(※その他の科目は苦手箇所を中心に2~3周目。)
・民法の自作ノートを作る。


*3月
2月と基本は同じですが,新たにやり始めたこととしては,
・行政法のWeb講義2周目を見る。
・QMから卒業し,国総の過去問着手(憲・民・行)。
・教養科目を本格的に始める。
(地理全捨て,物理・化学は計算問題捨て,地学は地震・宇宙のみ)


というような感じでした!

ですが,2月前後は,一番気持ち的にだれていた頃でした。

このままでいいのか,勉強して本当に受かるのか,そもそも公務員の道であっているのか…
とにかく不安で不安で勉強のモチベーションも上がらない毎日を送っていた時期…!

それでも諦めずに勉強していたらなんとかなったので,皆さんも今までどおり勉強継続させていきましょう~!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1092-ba313d00

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!