Entries

この時期何をしていた?②

おひさしぶりです!合格者アドバイザーのA・Sです(*^_^*)  〔自己紹介はコチラ
この時期何をしていた?第二段!!
ということで、私が去年のこの時期にどんな対策を行なっていたか紹介します!
ちなみに試験区分は経済です

ただし、今年は試験日程などが去年に比べて一ヶ月前倒しになっているので、そっくりそのまま参考にしないように!
要注意です

国家公務員の試験対策に取り掛かるのが遅かった私は、去年のこの時期、
映像での講義で基礎固めを着々と進め、過去問に取り掛かり始めていました!

学期末試験の期間中は、一時公務員試験勉強対策を中断したこともありましたが、できるだけ毎日少しでも対策を進められるように心がけていました

そしていよいよ春休みですが.......
私は、春休みこそが、合否を大きく左右する時期だと思っています

これまで大学の講義等で思うように勉強を進められなかったという人も、春休みは勉強に本腰を入れられると思います!
逆にこれまで着々と勉強を進めていた人でも、ここで気を抜いてしまうと、一気に他の人に差をつけられてしまいます・゚・(つД`)・゚・

私は、春休み、ひたすら過去問に取組みました!
過去問は裏紙などを計算用紙にして解いていたのですが、その裏紙はあえて捨てずにためることで、
これだけやったんだという達成感を味わっていましたヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

官庁の説明会にも行きはじめました
職員さんのお話を伺い、さらに志望度が高まり、もっと頑張ろう!という気持ちになりました~(* ´ ▽ ` *)

春休み、
どれだけ集中して勉強を進められるか、
過去問を何周できるか
が勝負です!!!


大変だとは思いますが、頑張っていきましょう


人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1080-54c96efa

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!