Entries

イベントレポート(12月19日 心理技術合同筆記対策イベント)

こんにちは!M.Sです(^-^)/
(どうでもいいんですが,今までイニシャルの概念を間違って捉えていました(゚д゚)名前→苗字の順だと思って今までS.Mとしていたのですが,他の人が皆苗字→名前であることに気付いてしまいました!笑 他の記事と整合性が取れなくなるのでさりげなくM.Sに直します!笑)

今日は今月19日に行われた,
心理・技術合同 筆記対策イベント
『本試験直後に泣かないための筆記試験対策~涙は嬉しいときのためにとっておこう!』
のイベントレポートを書いていこうと思います!!


今回のイベントは,
①アドバイザーの自己紹介
②心理・技術に分かれて各試験種の出題傾向の説明
③座談会
④フリーの質問タイム(皆の前では聞きにくかったことがあれば個人的に聞く時間)

という流れで行いました!

当日は心理系7人,技術系6人,合計13人の方々が来て下さいました\(^o^)/お忙しい中本当にありがとうございます!!

座談会では私は心理系の皆さんとお話しました!
「専門と教養はどのくらいの割合で勉強していたか」や「家裁の1次試験対策はどうしていたか」など,
筆記試験対策についての質問はもちろん,
面接対策に関する質問などにもお答えしました!
ちゃんと答えられたかどうか不安ですが,少しでも皆さんのお役に立てていれば嬉しいです|ω・`)

目標に向かって日頃から一生懸命勉強されている皆さんだからこそ,この時期不安になることも多いですよね。。。
そんな時はあまり一人で抱え込まず,誰かに相談してみるのも1つの手ですよ!
LECの合格アドバイザーはまさにそのために存在する制度なんです!!笑

今回イベントに参加できなかったという方も,今後も座談会イベント(1月26日開催!)はありますし,
中野本校での個別相談も随時受け付けておりますので,
私達で良ければ,遠慮せずいつでも頼ってきてくださいね(*´v`)

イベントレポートは以上です!
これから年末年始で忙しい時期だと思いますが,
適度に息抜きしながら,頑張って下さいヽ(´∀`)ノ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1066-09e24e2d

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!