Entries

官公庁合同業務説明会 2016年12月19日(月)~22日(木)

こんにちは!アドバイザーのT・Mです(=゚ω゚)ノ

私は最近、おいしいパン屋を探すことに夢中です( ^ω^ )
私は朝食はパン派なのですが、朝からおいしいものを食べると幸せな気分になりますよね(ノω`*)ノ
みなさんも朝からおいしいものを食べてください!
私はパン派ですが、お米を食べるのも良いと思いますよ(^-^)/

さて、今回は『官公庁合同業務説明会』の告知です。
以前K-FORUMについての記事を書きましたが、この説明会もK-FORUMなのです。

官公庁合同業務説明会 in 水道橋本校
<参加無料><予約不要><入退出自由><服装自由><どなたでもご参加できます>
会場  水道橋本校
日時  2016年12月19日(月)~22日(木)

161222_event_sche.png

この説明会はその名の通り、様々な省庁による合同説明会です。
日程が4つに分かれていますが、一日に複数の省庁の説明会に参加することができます。
この説明会は、LECの受講生以外の方もご参加いただけますので、お誘い合わせの上ご参加ください♪(/・ω・)/ ♪

私も昨年この合同説明会に行き、2つの省の話を聞きました。
ちなみにその1つが現在内定を頂いている省であります(〃▽〃)
秘書課監査官の方にいくつか質問をしたのを覚えています(当時から第一志望でした)。

これも以前書きましたが、説明会に参加することは、志望省庁への理解を深めることや、モチベーションの向上につながります。
勉強の息抜きにもなります。

また、この時期は自分が関心のある省庁はもちろん、関心のない省庁の説明会に行くことも大事です
というのも、説明会に行ってみるとその省庁に対する印象が変わることが多々あるからです。
知見や視野を広めるという点でも大切です。

せっかくの機会ですので、志望先が決まっている方も、決まっていない方も、ぜひ足を運んでみましょう(^∇^)ノ

最後にリンクを貼っておきます。
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/kforum/
ではでは。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1065-4f4e96a7

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!