Entries

年末年始、どう過ごす?

こんにちは,Y・Mです(o・ω・)ノ))

早いものでもう年末ですね~!
皆さん,勉強は捗っていますでしょうか?

この時期,クリスマスから年越し,正月三が日で親戚の集まり…など色々予定がある人もいるかもしれません。

しかし!勉強が遅れている人にとっては,冬休みは追い上げるいい機会だと思うので,今日はアドバイザーたちが2015~2016の年末年始をどう過ごしていたかについて書きたいと思います


自分は勉強進度に焦りに焦っていたので,普段どおりに勉強していました。休んだのは1月1日の日中くらい。

12月31日の昼ごろ新幹線で勉強しながら実家に帰省し,1月1日の昼親戚の家に年始の挨拶に行った後そのまま東京に戻ってきました。夜は普通に勉強です。

勉強を始めてから毎日継続していたものをいきなり数日間やめてしまったら,次再開するときにやる気が出なそうだな~と思ったので。
実際そのおかげで特にモチベーションが下がることなくお正月は乗り切りました

ガ○使を録画していたので,1月上旬の休憩時間は,細切れにその録画を消費して息抜きもしてました!



ちなみに他のアドバイザーは,

A・S「元旦も普段と変わらず勉強しました!」

M・N「元旦以外勉強侍」

M・S「31日~2日は休みました!」

T・M「あまり覚えていないですが少なくとも31日と1日は勉強していないです」

T・T「年末年始は年末年始道場に通って,生き返りの電車の中で専門択一問題の演習をしました!31日は教養試験の知識系科目のWeb講義の第1回目ユニット1(オリエンテーション)だけを倍速で10科目くらい視聴しました。元旦の記憶はありません。」


という風に過ごしていたみたいです!
自分の勉強スタイルと相談して,年末年始の過ごし方の計画を立ててみてはいかかでしょうかっ!


あまり根を詰めすぎてもガス欠を起こしてしまうと思いますので,年末年始はゆっくりしたい,という方はそれもいいと思います。
ただし楽をした分あとで取り返そう!という気持ちは忘れないで下さいね~!


もしやる気が出ない~~!という人は,
・説明会に行ってモチベーションをあげる
・友達と勉強会をする
など工夫してやる気を高めてみてください(○・_ゝ・○)ノ


それでは,引き続き頑張っていきましょう~!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1063-634b0873

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!