Entries

Kフォーラムについて

こんばんは!アドバイザーのT・Mです(=゚ω゚)ノ
2日ぶりですね♪

手肌のかさつきが気になる季節になりました。
頻繁に手を洗いたがる私にとっては「ジレンマ」の季節なのです((((;゚Д゚)))))))

それはさておき、今回は「Kフォーラム」についてです。
皆さんは「Kフォーラム」をご存知でしょうか。

『K-FORUM(公務員フォーラム)』は、
長年にわたり、公務員受験指導をしているLECだからこそできるイベント!!
現役公務員の人事担当者の方、各分野の第一線で活躍する現役公務員の方から、採用情報はもちろん、業務内容や職場の雰囲気など、ホームページやパンフレットだけでは知ることのできない「生」の貴重な情報を聞くことができるイベントです。
講演だけでなくパネルディスカッションや個別質問など様々な形式で実施することで、これまで知らなかった公務員の魅力を知ることができ、モチベーションアップにもつながります。
原則、参加無料・予約不要のイベントです。お気軽にご参加下さい。

そんなKフォーラムが今月は2回開催されます!

・2016年11月11日(金)16:00-17:30 国税庁 税務行政研究セミナー in 渋谷駅前本校
・2016年11月22日(火)16:00-17:30 農林水産省 業務説明会+内定者懇談会 in 渋谷駅前本校

私自身、受験生の頃はKフォーラムに何度も参加し、志望省庁への理解を深めたり、モチベーションアップにつなげたりしていました。
勉強の息抜きにもなります。

また、この時期は自分が関心のある省庁はもちろん、関心のない省庁の説明会に行くことも大事です
というのも、説明会に行ってみるとその省庁に対する印象が変わることが多々あるからです。
知見や視野を広めるという点でも大切です。

さらに、11月22日の農林水産省の説明会は、業務説明会+内定者懇談会 となっています。
これは、業務説明会の後に、内定者懇談会という、今年の官庁訪問を突破した内定者たちと話をする機会を設けてくれるということです。
内定者たちからは、その省庁についての話だけでなく、国家総合職試験や官庁訪問についての話を聞くことができ、いろいろと得られるものがあるのではないでしょうか。

以上、Kフォーラムについてでした。
最後にリンクを張っておきます。
http://www.lec-jp.com/koumuin/event/kforum/
ぜひご覧ください。
そしてご参加ください。
ではでは。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1049-eecc6ea1

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!