Entries

総合職アドバイザー自己紹介②

みなさん!はじめましてヾ(・∀・)ノ
アドバイザーのS.Mです!!
今回のブログでは私の自己紹介をさせていただきます!


******************************
[イニシャル]S,M
[性別]女
[区分]大卒、人間科学
[属性]新卒
[最終合格先]家庭裁判所調査官補国家総合職(人間科学)←官庁訪問はしていません
[勉強期間]本格的にはじめたのは2015年5月頃から(数的処理だけ年明けころから徐々にはじめていました)
[得意科目]心理学(統計以外)、暗記系の教養科目
[苦手科目]数的処理(特に図形は無理すぎて捨てました…)、物理、化学、経済
[趣味]友達と話す、寝る、買い物
[一言]少しでも皆さんのお役に立てるようがんばります!
******************************


心理系公務員を目指している受験生のみなさん!!
仲間も少ないし、情報量も少ないし、いろいろ不安ですよね…
私もほんとに不安でした。゚(゚´Д`゚)゚。

特に私は法学部で、周りに心理系公務員を目指す人はほぼいないし、
心理科目はまったくの未履修で、私なんかが合格できるんだろうか…と
なかなか自信を持てずにいました。
それでも、家裁調査官になりたい!という熱意を持ち、lecを頼れるだけ頼り、なんとか合格を掴むことができました。


いろんな状況の方がいると思いますが、自分を信じて、全力で頑張れば誰にでも合格できる可能性はあります!!
私も全力でできる限りのサポートを致しますので、一緒に合格を勝ち取りましょう.゚+.(・∀・)゚+.
また、私は民間就活もすこしだけやりました!
公務員と民間の併願については迷われている方も多いと思いますので、そうした方のご相談にも乗れるかと思います!


長くなってしまいましたが、これから半年間よろしくお願いします!!
何かあればいつでも中野本校まで相談にいらしてくださいね!お待ちしておりまーす!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1028-5613e80d

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!