Entries

総合職アドバイザー自己紹介④

皆さんはじめまして( ̄^ ̄)ゞ
これから半年間、総合職アドバイザーとしてブログを更新していきますので、よろしくお願いします♪
ではでは自己紹介を...

【イニシャル】  M・N
【性別】      男
【区分】      大卒程度・人間科学区分
【属性】      新卒 学部卒
【最終合格先】 家庭裁判所調査官補,国家総合職(人間科学),法務省専門職員(矯正心理専門職A),川崎市(心理)
【勉強期間】   2015年8月から
【得意科目】   心理学、数的処理
【苦手科目】   社会科学
【趣味】      歌・海外ドラマ鑑賞・野球観戦
【一言】      ゆるふわ系お兄さんとして、ゆるっとがんばります。

大学では実験心理学を専攻しています。
入学当初は心理系公務員、大学院、教職のいずれかで進路を迷っていましたが、一番やりがいを感じる&自分を誇れるような仕事がしたいという思いで、心理系公務員を志しました!!
民間は最初から選択肢になかったため、就職活動も公務員一本
心理系公務員で併願できるところは全て受験し、幸い最終合格をいただくことができました。

大学2年の頃から様々な説明会に足を運び、情報収集をしていました。
そのためLECには2015年2月頃には入学していたのですが、ゆるゆるゆるゆると過ごしてしまい、結局勉強を開始したのは8月です笑

いずれの試験も専門は心理学で受験しました。矯正心理については、専門択一レベルで社会学も勉強しました。
私は情けないことに全然集中力がなく(涙)、頑張って机に向かってはいたものの、他の合格者の方々と比べてトータルの勉強時間も少なかったのではないかと思います。

「心理系公務員の情報が全然入らない!どうすればいいか分からないよ~~」という方、
「思うように勉強が進まなくて不安です。助けてくださいお兄様...」という方、
「お前より集中力はあるし勉強できるZE。でもちょっと話聞いてみてやるか」という方。
LEC中野本校までぜひぜひ相談にいらしてください♪
皆さんの第一志望に合格できるよう、一緒に頑張っていきましょう!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1027-069a6417

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!