Entries

総合職アドバイザー自己紹介③

みなさんはじめまして!アクセスありがとうございます

LEC国家総合職アドバイザーの自己紹介、3人目です(*^o^*)


【イニシャル】   Y・M
【区分】       大卒程度 法律区分
【属性】       新卒 学部卒
【最終合格先】  国家総合職(法律区分)、国家一般職(行政関東甲信越)、東京都Ⅰ類B、埼玉県庁(2次辞退)
【勉強期間】    2015年10月から(トータル8ヶ月)
【得意科目】    文章理解、行政法
【苦手科目】    数的処理、経済学
【趣味】       映画鑑賞、水泳


公務員試験は本当に山あり谷あり・・・どころか自分はずっと谷ばかりでした!
非法学部にもかかわらず勉強のスタートが遅かったことから模試の成績も振るわず、不安ばかりの日々…。


実際勉強をしている期間は、

そもそもどうやって勉強すればいいの?
科目選択はどうしよう!併願は?
今の時期は何をするべきなの?面接対策は?

と多くの悩みを抱えていました


おそらく、ブログを読んでくださっている方も現在抱えていたり、これから抱える悩みだと思います。


自分はガッツリ文系で特に数的処理、ミクロ・マクロ経済学、自然科学に四苦八苦しました。

しかし、なんとか乗り越えて合格を手にすることが出来たので、勉強方法や面接対策をお伝えすることで皆さんをサポートできたらいいなと思っています(`・ω・´)

是非相談にもいらしてくださいね!(LEC中野本校におります)


それでは、よろしくお願いいたします!


※法律区分を受験するにあたり実際に自分がとった科目選択の一例含む、試験概要等は10月に更新します!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1026-a3d87cb2

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!