Entries

2017年合格目標!ブログ再始動!

このブログは、国家総合職試験に合格した元LEC受講生が、次の受験生を応援するためのものです。
最終合格、内定獲得を目指して勉強されているあなたに有益な情報をお届けできるよう精一杯頑張ります。
それでは、まずは自己紹介から始めさせていただきます。

【イニシャル】  T・T
【性別】      男
【区分】      大卒程度・人間科学区分
【属性】      既卒、社会人経験あり
【最終合格先】 国家総合職(人間科学)、法務省専門職員(法務教官A)
【勉強期間】   2015年8月から(トータル10ヶ月)
【得意科目】   心理学、文章理解
【苦手科目】   数的処理、自然科学
【趣味】      読書・映画鑑賞・テニス
【一言】      粉骨砕身がんばります!

私は24歳で大学に入り直し、2016年3月に卒業しました。今年29歳になります。

学部では心理学を専攻しており、4年次(2015年)の前半は臨床心理士指定大学院に進学しようと、
院試に向けて勉強しておりました。勉強する中で、自身の適正や経済面での将来性などを総合的に考慮し、
また、本当にやりたいと思える仕事が見つかったため、公務員試験の受験を決意いたしました。

LECには2015年7月末に入会し、8月の半ばから本格的に受講を開始しました。
ちなみに、受講したコースは「法務教官・保護観察官専願コース」です。

専門科目は心理学に加え、社会学教育学社会福祉学を広く浅く勉強しました。
受験相談にも広く浅く対応しておりますので、勉強法などに不安がある方は
LEC中野本校までお気軽にお越しいただければ幸いです(*^_^*)

微力ながら、これから半年間、皆さまの合格に役立つ情報を発信していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*・`ω´・)ゞ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshisapuri1.blog5.fc2.com/tb.php/1025-6166c2ba

トラックバック

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!