Entries

アドバイザーとして最後のご挨拶(ブログはもう少し続くよ!)

皆さんブログをご覧頂きありがとうございます。

今年度ももう終わりです,,早いです!色々寂しいです(泣 
年を重ねるごとに一年が過ぎるのがどんどん早くなっていきますね…
といっても皆さんはいよいよ迎える決戦に向けて着々と準備を進めていることでしょうからこんな寂寥感を吐露しても仕方ないですね,私もしっかり前を向いて生きていきます(^ω^ ≡ ^ω^)

さて,今回は特に有益な情報を提供する記事ではありません。忙しい人はタブを閉じてもいいと思います。

今回お知らせするのは我々アドバイザーがアドバイザーとして皆さんに何かを発信し,業務を行うというのが本日で最後になるということです,,寂しくなりますね。

というのも我々アドバイザーは来年度から晴れて公務員として社会で働いていきます。アドバイザーの中には皆さんが目指している職場で働き始める者も多くいると思います。大変おこがましい事を言うようで恐縮ではありますがアドバイザーとしての種々の業務を通じては主としては試験のいろはを教えることを行ってきたわけですが,それと同時に皆さんが目指している職場でこれから働くのはどういう人たちなのか,一番近い先輩として皆さんにお伝えしてきたように思います。

アドバイザーだけをみて,その人の内定先の良し悪しを決めるべきではないですが,そこを目指し,合格し,そして今後働く人達がどのようなことを考え,何をしてきたか,どういうパーソナリティなのかを知るということは,一つのベンチマークを自分の中に作ることだと思います。私が受験生のときにも希望する官庁の内定者の方や若手職員の方とお話する中で,どういった点が優れているのか,何が自分にマッチしているのか,そして何が足りないのかということを考えたものでした。

国家総合職のアドバイザーはあまり各校で相談業務を行ってはいなかったのでここまでのことができたか怪しいですが,イベントや本校での相談業務を通じて少しはそういう役回りもできたのかなと思う次第です…おこがましいですが。
 
これまでブログNAVIイベントなどで国家総合職に関する様々な情報を発信してきました。もうネタ切れです,言うことないです,ってくらいお伝えしてきたつもりです。伝え忘れたことはないといっていいです。

アドバイザー一同厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

最後になりましたが,4月以降の記事は我々がアドバイザーーである間に書きためたものを自動更新していきます。
…ってことで,このブログはもう少し続きます(どっちやねん)

―to be continued―
人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ ←blogランキング参加中!応援してネ!

Appendix

プロフィール

★team公務員★

Author:★team公務員★
メンバー全員が公務員試験の合格者。春から全国の官公庁に勤務予定!後に続く受験生さんのために「何をどう勉強し、どうやって合格したか?」そのコツを公開します

Supported by
LEC東京リーガルマインド

Link

記事検索

QR

移動中に!授業中に?!
いつでもどこでも合格情報をGET!
携帯版【模試サプリ】はコチラ!
QR

counter

イチオシ!